ダバオで注目を集めるカフェ|SPARK COFFEE + CRAFTS

あまり知られていないかもしれませんが、フィリピンでのコーヒーの歴史は長く、かつては世界的にも有名なコーヒーの産地だったそうです。
近年、害虫による被害で大きなダメージ受けコーヒーの生産が減少してしまったものの、フィリピンの人々はコーヒーが大好きで、日常的に飲むそうです。

都市化の進むダバオでは、街中でおしゃれなカフェが次々とオープンし注目を集めているようです。
そのカフェの中でも、ワークショップスペースが併設された『SPARK COFFEE』がミンダナオタイムスで取り上げられていたので、ご紹介します。


心地よい空間のカフェ


ダバオは活気のある都市に成長し、地元企業もまた、自社の創造的なアイデアが企業の舞台に上がるための扉を開いています。
あちこちで急成長している多くのコーヒーショップの中で、SPARK COFFEE+CRAFTSはマルフォリハイツ沿いのパセオ・ウノビルにあり、コーヒー愛好家やクラフトマニアにも気楽に喜びをもたらす安定した心地よい雰囲気に満ちています。

SPARKの5人のオーナー(いとこ同士)の1人であるカリーナ・メリッサ・カディオガンさんとの短い会話の中で、この若いダバウェーニョ・コーヒー・ヘブンの舞台裏にある深い考えを明かしてくれました。
この地元産カフェではコーヒーやサンドイッチ、パスタ、ワッフル、ライスなどのコンフォートフードを提供しています。クラフトコーナーでは、入手困難なカリグラフィーツールやペン、文房具などを販売しています。

Advertisements

SPARK Coffee + Crafts

ワークショップも併設


「SPARKのコーヒーとクラフトのカフェのコンセプトは、コミュニティに継続的学習のライフスタイルを取り入れることを推奨しています」とカリナさんは言います。
「人生には仕事やガジェットよりも多くのものがあり、新しい趣味を始めるのに早すぎることも遅すぎることもありません。長年にわたり、私たちは様々な個人やアーティストと協力して、あらゆる地位・職業の人々を対象とした興味深いワークショップを提供しています」

「ワークショップは、私たちの多目的ルームで開催されます。ワークショップを開催したい方はどなたでもご連絡いただけますので、特別なワークショップパッケージをご提供できます。また、多目的ルームは1時間ごとに貸し出すこともでき、最大14名収容可能です。会議やワークショップ、懇親会などに最適です」

SPARKには地元の作家や新進作家の拠点もあり、私(Joan Mae Soco Bantayan)が執筆した自己啓発である『Remember Who You Really Are』のコピーもあります。

SPARKで最近開催されたカリグラフィーワークショップ

どれもオススメできる自信作


カフェのお気に入りについて尋ねると、この若い起業家はすぐに、ラザニア、フレンチーズ、ロコモコ、チキンパルミジャーナ、豚バラ肉のグリル、スパークバーガー、バナナとブルーベリーのワッフル、アイスキャラメルマキアート、アイスアメリカーノをあげました。

SPARKバーガー

他にはない魅力あるカフェを目指して


多くの企業と同じように、SPARKも課題を克服しなければなりませんでした。「SPARKが2017年に設立されたとき、最初の課題の1つは立地でした、なぜなら、ショッピングモールが拠点ではなかったからです」とカリナさん。
「しかし私たちは、コミュニティにとって興味深いキャンペーンを立ち上げることで、この状況を乗り切ったと信じています。これによって、多くの人が実際にカフェを訪れるように背中を押されたのです」

「それ以外にも、カフェのメニューも充実しているので、顧客はSPARKを訪れる価値は間違いなくあると感じるでしょう。良質のコーヒーと紅茶、そしておいしいコンフォートフードを提供しています」

SPARK『お気に入りの』フレンチーズ

 

カフェのおいしいラザニア

各種サービスとも連携し、より身近に


SPARKは、ミニマリズムでありながらも親しみやすい雰囲気で知られています。そのため、さまざまなお祝い事や節目の際のホスト役として貸し出すことができます。
Kuya Juan DeliveryやCinderellaBelle DeliveryのようなフードデリバリーさらにGrabFoodPhアプリで、よりアクセスしやすくなっています。
終日割引のご利用を希望する場合や、店内で食事をする際にはぜひEatigoアプリをご利用ください。

Eatigo
Apple store: https://apps.apple.com/jp/app/eatigo/id879030389
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eatigo&hl=ja

カフェイン好きのためのコールドコーヒーラテ!

SPARK COFFEE+CRAFTS

SPARK COFFEE+CRAFTSの営業時間は、
 月〜木:10:00AM-10:00PM、
 金〜土:10:00AM-11:00PM
 日:11:00AM-9:00PMです。
sparkdavao@gmail.comまでお気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/SparkDvo/

Advertisements

最新情報をチェックしよう!

Reportの最新記事8件