新しくオープンした、ダバオのフードバザール

Lifestyle & Food Market

ミンダナオタイムスからのミニリポートです。


ブロガーで仕出し屋の友人と一緒にバイパス・ロードをクルマで走っていると、その日の午後に聞いたばかりの新しくオープンしたフード・バザールが目に飛び込んできた。

Advertisements

ロハスの夜市と違って、駐車場のように見えるところに屋台が出ていて、いろいろな食べ物が売られている。その雰囲気があまりにも魅力的で、思わずクルマを止めて中を覗いてみた。

露天料理の匂いが充満していて、急に空腹に襲われる。Klub Safari Resto Innのスペースに座って待っているといると、大きなBarkada Burgerが出てきたり、公園内に隣接するフードブースではいろいろなものが売られていたりする。

私たちはその中でFrancoisと彼のパートナーであるKlub SafariのLeahに話を聞いてみた。彼らはミンダナオ南部のスリガオ州ではじめてのアフリカン・フィリピーノレストランを開いたとのことだった。

「健康は富である」をコンセプトに、Klub Safariではでき立てのシンプルでヘルシーな絶品料理を提供している。
「白米、砂糖、ソーダ、ソフトドリンクは使用していません。新鮮な市場から毎日仕入れ、愛情を込めて丁寧に調理しています。」と語った。

ダバオを訪れる機会があったら、ぜひ一度この魅力的なバザールにも足を運んでみてください。

LIFESTYLE & FOOD MARKET

Advertisements

最新情報をチェックしよう!

Reportの最新記事8件